だんだんと知られるようになってきた「ベビーリング」お客様に伺うと「1歳の誕生日プレゼント」を探している時に知ったという方が多かったりします。ということを書くと、「もう1歳過ぎちゃったんですけどいいですか?」というメッセージを頂いたりするのですが
ご心配なく!
ベビーリングは贈りたいときに、欲しい時に、いつでも手にして大丈夫!
今回は「ベビーリングはいつ用意する?~妊娠編~」に続く第二弾。 そうはいってもやっぱり生まれてから子供の誕生石と名前を入れて作りたいよね、ということで出産後のタイミングで作る時のことをお客様の声や自分の経験からお話します。
やっぱり!
★赤ちゃん誕生のお祝いに!
赤ちゃんが生まれる。ママとパパになる。血のつながらないふたりの間にふたりから受け継いだものをもっている赤ちゃんがいる。 他の記事にも書いていますが、我が家に長女が生まれた時夫から「今まではパートナーだったけれど、この子が生まれたら「家族」になったって感じがする」と言われたとき、私は「へー」と思うと同時になんだかホンワリあったかな気持ちになったのを覚えています。
そんな「家族」の一員になった赤ちゃん誕生のお祝いにベビーリングを。
パパとママから赤ちゃんへ、いやはや、おばあちゃんやおじいちゃんにおねだりしてもいいよね。脈々と続く家族がまた増えました、増やしたぜい!って。笑
★それは、産褥期を終える1か月後のママへのプレゼントにもなる
Laetitiaのベビーリングはオーダーを頂いてから制作する受注生産。作り始める前から、誰のためにどの誕生石を入れて刻印はどんなふうにいれるかっていうことがわかるのって「この商品はどんな人と出会うんだろう」っていうワクワクとはまた別の「この人のために」っていう想いが制作の手にこもるからこんな形を取っています。それに、出来立てホヤホヤを誰の手にも触れていない状態でお届けしたい!というのもある。(職人が仕上げた後は検品も梱包もすべて布の手袋をして行います)と、話がそれましたが Laetitiaのベビーリングは、オーダーいただいてから4~6週間程度でお手元に届きます。
今の日本では大体の場合が赤ちゃんの「1か月検診」から外に出始めたり、床上げとなりますよね。大きな仕事を終えた身体を十分に休め、そろそろ赤ちゃんと外の世界に出てみようかな、そんなころに手元に届けられるベビーリング。 産後からの1か月、がむしゃらにがんばったなぁ。まだ疲れてるなぁ。あぁしたいな、こうしたいな、あれができないな、これはできるな...なんとなく「そろそろ...」という想いが浮かんでくるころかと思います。
そんな時にもう一度思い出してみて欲しいのです。自分の妊娠のこと、出産のこと、この1か月のこと。妊娠や出産、そしてこれから続く子供との生活も「誰ひとり」同じことはない。だから自分で選んで進んできたっていうことを。
その「そろそろ」って、本当にあなたが思ってること?
産褥期は1か月だから。そろそろ寝てられない。あの人みたいに動かなきゃ!なんていう「他人基準」ではなく、ちゃんと自分と向き合って「自分のそろそろ」をキャッチする。そんな対話をする時期に届くベビーリングは、ママの選択に勇気をくれるはず。
1か月頑張ったー!っていうご褒美にもなるしね。
この、オーダーからお手元に届くまでのタイムラグについて、こんな感想をくださった方もいます。
知らず知らずに持っていた理想の母親像と違う自分、
子供にイライラして怒っちゃうとか
いっぱいいっぱいになって泣いちゃうとか
産後ちっとも痩せないとか
スマートにできなくてカッコ悪い自分だけど、
そのまま丸をあげたいなと思って購入しました。
注文してからの1ヶ月、手元にはまだ無いんだけど、
もうべビーリングが寄り添ってくれているような気持ちでした。
実際にその一か月のあいだ、制作の準備をしたり、制作したり、発送の準備をしたりと、あなたの頑張りを応援してる私たちもいます。
妊娠もそうだけれど出産も、目に見える身体の変化だけではなくホルモンバランスなどで「揺れる」時期。それはあたりまえと捉え、揺れる時はとことん揺れて、でもそんな自分を認めながら日々を過ごしていく中で、赤ちゃんの誕生を祝うベビーリングをお待ちいただけたら嬉しいです。
Comentários