top of page
  • 執筆者の写真Laetitia

【記念日登録】赤ちゃんが重ねていく年月を一緒にお祝いしていきたい


今日のタイトル 赤ちゃんが重ねていく年月を一緒にお祝いしていきたい。

ベビーリングは、赤ちゃんが小さなころはお母さんが身に着けて 大きくなった時にプレゼントする「受け継がれるジュエリー」といいますよね。 私が「ベビーリングっていいな」って思った理由のひとつもそこにあります。 命のつながりを感じられる。親から子へ。 親にはその親がいて、またその親がいて、脈々と続いてきた奇跡がある。 「親から子へ」ってその一部だけれどそれがないとまた先の奇跡には続かない。 そこをつなぐチェーンのヒトコマみたい。だから「輪」なのかな。

だからLaetitiaのベビーリングは「20年先につながる」を意識して作っています。

それで 「赤ちゃんが重ねていく年月を一緒にお祝いしていきたい。」 をどうしたらできるかな?と思い 今までベビーリングを購入してくださった方にメールを送らせていただきました。 ★★★ おかげさまでLaetitiaのベビーリングも2年目を迎えベビーリングのラインナップも5つになりました。その中で生まれてきたある願いがあります。それは「お子さんが大人になる時まで、私もその誕生日を一緒にお祝いしていきたい。」という想いです。 かといってまだまだ小さなブランドであるLaetitiaに今出来ることは限られていて、今の時点で思い描くことはただその日をおめでとうと想い幸せを願うことくらいなのですが…こういったご縁を頂けた感謝の気持ちを忘れずに毎年その日を迎え続けたいと思っています。 そこで考えたのが「記念日登録」です。お子様のお誕生日、ご自身のお誕生日、何かの記念日をLaetitiaに教えていただけないでしょうか。ベビーリングに入れたお名前の方だけでなく、よろしければご家族や他の記念日なども教えてください。 毎年Laetitiaがお誕生日や記念日を(勝手に)お祝いします! じつは、以前ブライダルジュエリーのお店に勤めていた時に、お客様の結婚記念日や入籍記念日、結婚式の日やお誕生日などをエクセルに打ち込み勝手にお祝いしていたのです。どんどんカレンダーが埋まって、毎日誰かのことを想える日々はとても幸せでした。今また、原点に戻り初心を忘れずにいたいと思っています。 ★★★ さっそく何名かの方から返信をいただいて、Laetitiaのカレンダーにはお誕生日や記念日が少しずつ書き込まれています。ありがとうございます! いずれはホームページにもカレンダーを作って Laetitiaでつながった方々が毎日ふっと緩んで温かな気持ちになれる そんな場所を作れたらいいなぁって思っています。 ★2018.5.21追記 ご登録いただいたお誕生日や記念日カレンダーをホームページに掲載いたしました。 https://www.jewelry-laetitia.com/birthday だれかから届くおめでとうはとっても嬉しいし たとえ直接届かなくても、きっと何かしらのカタチで届いてると思うんですよね。

赤ちゃんが大きくなった時にこのベビーリングをお子さんに贈るとき、 改めて「ありがとう」と伝えられるように、 ママになったあなたが「わたしらしく」生きるお守りにして欲しい。 Laetitiaはお子さんのお誕生日をお祝いしながら、あなたのことも応援してます♪

bottom of page