top of page
  • 執筆者の写真Laetitia

月のリズム~昨日は満月&皆既月食でしたね~

昨日2021年5月26日は満月。そして皆既月食でした。 皆さんはご覧になりましたか? 昨日の月は、今年最大のスーパームーン。 5月の満月のことはフラワームーンと呼ぶそうで さらには皆既月食でブラッドムーン。 スーパーフラワーブラッドムーンだったそうです。 我が家では見られずテレビや配信で見たのですが、天体ショーってすごいですよね。 いまでこそ皆既月食ですという情報がたくさん流れてきますが 知らずに突然月や太陽が欠け始めたら、ものすごく怖かったのかも、なんて想像してしまいます。

さて、満月を迎えましたので ベビーリングのお届け時期を更新しました。

ラエティティアのベビーリングは、新月と満月ごとにご注文期間を区切り、お作りさせていただいています。 実は以前は「新月から5日間のみ」をオーダー期間とさせていただいていました。しかし、赤ちゃんがお生まれになってすぐにオーダーくださる方も増えてきて、いつでもご注文いただけるかたちに変更しています。それでも「新月」や「満月」を基準にしているのは、「月のリズム」を思い出してほしいから。 妊娠中は月経はとまり、一般的には産後授乳を終えたころからまた再開します。 女性には本来「月のリズム」がある。 赤ちゃんに接していると一生懸命で忘れてしまいがちだけれど、身体にも感情にも本来波があるのが女性だから、そんな自分のことをあたたかく見つめてあげて欲しいなと思っています。1分前にはあんなにかわいいと思っていたのに、今はなんだかそう思えない。なんだか急に疲れた。かと思ったら、今日は余裕!ママの笑顔はお子さんにもご主人にも伝わると思います。だけど、その奥にある本当の感情を見ないふりしていると、いつの間にか自分のことがわからなくなってしまいます。だからこそ、自分のリズムを大切に感じられたらいいな、意識できたらいいな、とオーダー期間も月のリズムにしています。 お急ぎの場合はできる限り対応させていただきますので、ご注文前にご確認ください。

最新記事

すべて表示
bottom of page