• Laetitia

桜のように、皆から愛される子に~ネームネックレス~

先日、オーダーいただいたネームネックレスをお届けいたしました。



今回のお子様は今年の3月に生まれた女の子。 お名前はsakuraちゃん。



オーダーのご連絡をいただいたのは生後1か月のころ。 ネームネックレスをご検討中の方にはデザインをお書きするためにまずお伺いすることがあります。 それは、

☆お名前の英語表記。

 大文字小文字等のお好みがあればそれも伺います。 ☆お名前の漢字表記。  どんな意味でつけられたお名前なのか、その文字を選んだその気持ちをつかみたいのです。 ☆お名前の由来・意味・込めた想い  いろいろな想いやエピソードがあってつけられたお名前。  そのお話をなるべく詳しく伺ってデザインのヒントにしていきます。


今回はじめにご提案させていただいたのはこの3点。

ネームネックレスデザイン案

ご覧になっていただいてから、それぞれどんなイメージで描かせていただいたかをお伝えしました。 最初のご提案でデザインが決まる場合もありますが 大事な大事なお子様のお名前ですので、よくよくご希望を伺って 少しずつ修正をしていきます。 そうして最終的に決まったデザインで制作に入ります。 お客様と一緒に作り上げたデザイン。それがカタチになるって 私にとっても、とても嬉しいことです。 なるべくじっくり、なんども確認をしながら。 心をかけながら丁寧に進めていくことで 将来、お子様に贈られるときに「語れるストーリー」が増えると思うのです。 さて、お客様とお作りしたデザインが職人の手によって形になりました。



どのデザイン案がベースになっているかわかりますか? 桜の花はママとパパ、そしてパパの大好きな方が大切にしていたお花。 その響きをお名前にもったsakuraちゃんがいつもそのお花を感じていられますように、と 今回は文字の中に桜の花びらのカタチをお入れしました。 桜のように、皆から愛される子に。 そんな想いが込められたお名前。 まだ生後数か月でお名前を呼ぶのは慣れてないとおっしゃっていましたが きっとこれからどんどん呼ぶ機会が増えて ママやパパの声で自分の名前を覚えていくんでしょうね。



ママからは 思っていた以上のかわいい出来で、ずっと眺めてしまっています。笑 とても満足のいく出産記念になりました。 娘が成人を迎えた時にプレゼントしてあげたいと思います♡ とメッセージをいただきました。 季節も春から夏に向かっています。 まだまだ小さいけれど、それでもきっとどんどん成長しているんだろうな。 そんなことを想いながら、健やかな成長をお祈りしています。 今回はありがとうございました!